.

よくある質問



保証について教えてください。

お届け日より1年、メーカーによる保証が受けられます。
保証内容はメーカーの保証内容に準じます。
付属の保証書を大切に保存してください。
保証対象は日本国内でご購入の場合のみです。
並行輸入品などにつきましては、日本国内での保証は受けられませんので、ご了承ください。

対応しているスマートフォンを教えてください。

Bluetooth 4.0を搭載し、幅50 〜 90mm、厚さ6.5 〜 10mm、最大重量230gまでの、iOS/Androidスマートフォンに対応しています。

リセット方法について

JOYSTICKと電源ボタンの2つを同時に10秒間ほど長押しください。
その後、自動的にシャットダウンしますので、手動で折りたたんでから、製品を再起動ください。

ケースをつけたまま利用可能ですか。

ジンバルを使用する際に生じる激しい動きを想定し、スマホの厚さを問わずしっかりと固定できるよう、ホルダー部分にはシリコン製滑り止めパッドを搭載しています。

装着するケースの厚さと素材によって使用可否は異なり、通常使用の範囲では問題のないものも多くありますが、より安定して固定するにはスマホのケースを取り外してからの使用をおすすめします。

充電時間はどのくらいかかりますか?

12W以上の急速充電対応USB-Cポート付きアダプタと同梱のUSB-C to Cケーブルを使用すれば、約1時間で満充電が可能です。

12W以下の出力のアダプタや同梱のUSB-C to Cケーブルを利用しない場合は充電時間が長くなります。

使用中に熱くなります。故障ですか?

ジンバルは、使用環境や方法によって熱くなる場合があります。
故障ではありませんのでご安心ください。
動きが激しい際に非常に熱くある場合がありますので、その際は機器を止め、時間をおいてから再度ご使用お願い致します。

防水機能はありますか?

本製品には防水機能はありません。
運動後の使用による汗や汚れは柔らかい布で表面を軽く拭いてください。
感電の恐れがあるため、本体の水洗いは絶対に避けてください。

充電用の電源アダプタは付属しますか?

電源アダプタは付属しません。プロジェクトページのオプション品をご購入するなど、別途ご用意ください。